最近の記事

2009年10月06日

PERFECT TWIN:パーフェクトツイン(評価:40点)

<<概要>>

■ジャンル
 ファンタジー
■出版社・掲載誌
 集英社(週刊ヤングジャンプ)
■巻数
 全5巻・完結作品
■評価
 40点(普通に読める。買っても損ではないレベル)
■購入


■ストーリー

雨の降る日に何かが見える。柴田時波はその特異な能力のせいでいつも常に孤独を抱えている。ある日、不思議な能力を持つ美少女、川上密木との出逢いにより、すべてが動き出す。

Wikipediaより引用

■感想

上のストーリー通りの始まり方で、次第にその特殊な能力の秘密が解き明かされていく感じで進んでいきます。

よくある、ファンタージ作品で、普通に楽しめました。

ただ、主人公たちの年齢設定が中学生であることにすごく疑問を感じた作品です。見た目ややっていることは、中学生とは思えず、高校生や大学生に設定しておいた方が良かったのではと思います。

また、この作品は連載時に人気がなかったようで、5巻で終了しています。一応、内容的にはしっかりと完結してはいますが、終了を急いだためか、謎に終わった部分も多く、伏線を回収しきれなかったことはちょっと残念です。

そんな理由で40点に設定しましたが、十分楽しめると思いますので、中古で買うのなら良いのでは?

■こんな方にオススメ

ファンタージ作品やSF作品が好きな方全般

全五巻ですので、とりあえず読んでみては??


■購入


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129616415

この記事へのトラックバック
×

